店長日記アーカイブ @ HOBBYSHOP たからばこ

店長日記アーカイブ @ HOBBYSHOP たからばこ
たからばこ 店長日記アーカイブ 復元プロジェクト進行中。
すべての記事が投稿完了まで、じっくりとお待ち下さい。

1999/04/07

1999/04/07(水) 17:00

さすがに学校が始まると、昼までは全然静かです。おかげでたまっていた伝票整理が出来ました。ところでA君は、学校があったにもかかわらず今日も店に来ています。もちろん学校が終ってから速攻来たのでしょうが。彼の家からここまでは自転車で30分はかかるのですが、「よく毎日来るな~」と感心しております。私としては嬉しいやら心配するやらで・・・でも、やっぱり嬉しいかな。他にも何十分もかけて自転車で遊びに来てくれる子供達もいて、他にいっぱいお店があるのに、わざわざたからばこに来てくれるなんて、この子達は私の宝だと思っています。親御さんにはあまり良く思われていない様ですが・・・。でも、店に来て悪い事をしている訳でもなく、それどころか小さい子供達にミニ四駆の作り方を教えてあげたり、自転車の止め方が悪いと「こんな止め方はだめだぞ~」なんて指導しています。これが自主的にやっているのですよ!「AMの活動やたからばこで、学校では習わない事を学ぶのだろうな~!」