店長日記アーカイブ @ HOBBYSHOP たからばこ

店長日記アーカイブ @ HOBBYSHOP たからばこ
たからばこ 店長日記アーカイブ 復元プロジェクト進行中。
すべての記事が投稿完了まで、じっくりとお待ち下さい。

2008/12/31

2008/12/31(水) 17:00

気がつけば…;(^.^); 気が付けば「大晦日~!」ではないか!「紅白」か!「ダウンタウン」か!「ハッスル」か~!それとも「ばこ」?「ばこてん」は棚卸ですぅぅぅ…m(-_-)mそれでは皆さん。良いお年をお迎え下さい。

2008/12/27

2008/12/27(土) 17:00

もう…;(^.^); クリスマスも終わり、もう新年が目の前に…;(^.^);早いですなぁ時間のたつのは…また歳をとりますか…。さて、皆さんダッシュキングのマシンはできたでしょうか?天気予報では「晴れ時々曇り」となっておりますがもしかすると気温がグッと下がるかも?コースが硬くなりますよ!「あくまでも予報ですが…」ニュースでは、今年は出かける人が少ないそうです。って事は、参加者が増える?ん~っちょっと期待!多くの方が参加して頂けます様お願いいたします。御参り行って「ばこ」へ行こう!

2008/12/05

目立つ…!?

目立つ…!? 只今「たからばこ」へ来店するとサンタさんがおで迎えしてくれます。ちょっとヘタレなかたちとなっておりますがなんしろ頂き物なので、ちょっと壊れ気味…;(^.^);こんな顔をしております。3,4歳の子供たちは大喜びです!(^-^)

2008/12/04

2008/12/04(木) 17:00

目立つ…!? 只今「たからばこ」へ来店するとサンタさんがおで迎えしてくれます。ちょっとヘタレなかたちとなっておりますがなんしろ頂き物なので、ちょっと壊れ気味…;(^.^);こんな顔をしております。3,4歳の子供たちは大喜びです!(^-^)

2008/11/27

2008/11/27(木) 17:00

なんだかねぇ…。 不況~ふきょぉ~っと、草木もなびく~かぁっ(酔っぱらい風)なんて、Kさんの歌が聞こえてきそうです。まったくそんな感じだよねぇ…。さて、もう12月も目の前。師走ですよ。月日の流れるのは早いねぇ。もうダッシュキングですよ!そろそろダッシュキング用マシンの準備ですね。早くレギュを上げとかないと…;(^.^);多くの方が参加されます様に(^λ^)

2008/11/07

2008/11/07(金) 17:00

お久しぶりです…;(^.^); いやぁぁぁぁぁおひさでございます…m(-_-)mなんとか元気に生きております。さて、ミニ四駆の情報が入りましたので言ってしまって良いのかなぁ?なんて…年末年始ごろにリアルミニ四駆やスーパーミニ四駆が復活するらしい?次期ミニ四駆PROは…NEWトライダガーらしい?「ミニ四駆PROトライダガーXX」らしい?VSの赤シャーシもでるとか…。とにかく、新年度からパーツ価格も上がる事だしよほどのモノを作ってこないと売れませんよ~!タミヤさ~ん!

2008/09/21

2008/09/21(日) 17:00

なんだかねぇ…(^0^)γ。o ○ ここんところ天候不順ですね…。って事で、売り上げも不順な訳で…。まぁそんな事はさておいて、お隣のクリーニング屋さんが今月末で閉店となります。フィットケア・デポも閉店って聞いてるし…この街は大丈夫なのか?本屋さんも閉店って聞いたなぁ…;(^.^);ところで、クリーニング屋さんのあとだけど、まだ次に入るお店は決まっていないようなので、それまで店頭を使用できる様大家さんへお願いしたところ、「決まるまで自由に使って下さい。」と、OKを頂きました。これで大きなコースを設置する事ができます…(^-^)ん~っ久々に店頭でミニ四駆大会を開催しようかなぁ…。これはまた後日って事で、皆さん楽しみにしていて下さい!そうそう、港北のジョーシンさんとヤマダ電気が撤退だそうです。ららぽーとにやられたのかなぁ…?なんか今年後半は荒波の感じがしますね…/(><)\

2008/09/03

2008/09/03(水) 17:00

暑いっす;(^.^); 8月後半は雨が続いて涼しくて、なんとも露のようなお天気でしたが、今月は暑い日が続いております。台風もぜんぜん来ないし…?まぁ来ても困るんですけどね…;^ 。^;10月なんかに連続で上陸って事はないでしょうねぇ?さて、学校が始まってお昼過ぎまでPCに熱中できます。これからは少し「ばこHP」も更新できるかも?ミニ四駆も売れて来ているし、5000円ミニ四駆は売り切れちゃったし…秋に期待です!

2008/08/08

2008/08/08(金) 17:00

疲れがとれない…(^_^) 商売繁盛!かも…。夕立もなく、無事お祭りは終了となりました。来て頂いた皆さん。ありがとうございました。そして、スタッフの皆さん。お疲れ様でした。っで、疲れがとれない店長でした…(^^ゞ

2008/07/23

2008/07/23(水) 17:00

暑いよ~; (´へ`) ; 連日の猛暑!店頭コースはふにゃふにゃのベトベト…;(´Д`);この暑さでは子供たちも家にこもってゲームかな?とにかくミニ四駆小僧はまったく現れません。カード小僧達が10人ほど来て、涼みながらデュエルを楽しんでいます。8月はどうなるんだろう…(^^ゞ

2008/07/14

2008/07/14(月) 17:00

夏風邪…(>_<) なぁ~んか変な体調…(>_<)長男の「こうちゃん」は風邪で金曜日から寝込んでるし…。これって、うつったってやつ!おぃおぃかんべんしてくれよ…; (´へ`) ; 土日は良い時間に突然の雨でやられるし!エアコンのせいもあるとは思うけどん~っ今日は早めにゆっくり休みますか!月9もあることだし…(^_^;)

2008/06/27

2008/06/27(金) 17:00

久々のお天気! 昨日は5月初旬の気温だったとか…《><》℃↓今日は冷房をギンギンに…。さて、最近の子供たちの動向は、けっこう店内が賑わっております。でも、お小遣いは少ないようで、売れるのは駄菓子と遊戯王パック、DMパックが1個なんて感じです。客数が多いけど単価が低いってやつですね!でもまぁ賑やかなのが一番です!後は梅雨が明けるのを待つだけです。

2008/06/13

2008/06/13(金) 17:00

13日の金曜日…;(*◇*); 13日の金曜日だから…(? 。?)まったく子供たちが現れない…。ミニ四駆関係もカード関係もバッチリ揃っているんだけどなぁ~(~_~;)夕方ちかくに数人の子供たちが来店。塾へ行く時間合わせで寄ったようです。まぁこんな日もあります!土日に期待です!お天気大丈夫なのか?

2008/06/07

2008/06/07(金) 17:00

ミクシィ・・・(^_^;) 先ほど「つよぽん」来店。つよぽん君の笑えない話…。先日、つよぽん君が携帯にてピッピッとしているとおやじさんが、「どこへメールしているんだぁ?」つよぽんは「ミクシィだよ!」おやじさんは「なにぃ!おまえ外人の女と付き合ってるのか!」…(^^ゞ

2008/06/02

2008/06/02(月) 17:00

横浜開港記念日! 横浜開港記念日!っで、今日は横浜市立学校関係はお休みとなっております。そんでもって、この周辺の小中学校の開校記念日が3日とか4日が多いんですよね…(^_^;)って事で、5連休なんて学校もあります。第二のゴールデン…です…(^^ゞ昼飯が食えなかった…(T.T)

2008/05/31

2008/05/31(土) 17:00

こんなパーツが…(^_^) ↑買取で、こんなパーツをゲットしました。あの「狼」とか「コブラ」とか言うヤツです。とりあえず全部100円(税込)でいいやぁ!って、ジャンクBOXに入れたのですが、これがけっこう売れている…(^^ゞ「懐かしいなぁ…」とか、大人には大ウケです!とりあえずは「am走行会」の「モンスタークラス」では使用可です。よかったら使って下さい。え~っと、ジャンク品にかんしてのお問い合わせや通販申し込みはかんべんして下さいね…(^_^;)

2008/05/30

2008/05/30(金) 17:00

検索! Googleで「ばこセッティング」と検索!すると…48,200件のヒット!これって多いの?少ないの?「ばこてん」で試してみると、159,000件のヒット!まぁ全然関係ないページも含めてですが…(^^ゞ「ミニ四駆」で検索すると、1,570,000件ヒット!さすがですね…でも、4,5年前はこんなになかった様な気がします。そうそう、先日の「静岡ホビーショー」ですがタミヤさんにいろんな色の19mmプラリングを作って下さいってお願いしときました。発売されるかどうか分かりませんが、ちょっと期待しときましょう!

2008/05/25

2008/05/25(日) 17:00

梅雨に入っちゃった? まぁ土日の雨はこたえませなぁ…(^_^;)さて、↑は夏までに出てくるミニ四駆PROです。レーサーミニ四駆シリーズが出てくるらしい…。ところで、この業界は石油が命!なのですが最近の原油高は…心配ですよねぇ…。でも、大丈夫です!必ず価格は上昇しまうから…(^^ゞ

2008/05/24

2008/05/24(土) 17:00

NEW! どこかで見た事あるような急速充電器…。おひさです!ばこてんです。このセットで3,400円(税抜き)だったけ?試しにどこかで売ったらしいが…まぁまぁの売行きだったとか…。ん~っやはりニッケルはだめか!でも、そのうちニッケルになるってことだよね!この充電器なんだから…。

2008/05/01

2008/05/01(木) 17:00

なんとか生きてます…(^^ゞ 5月ですねぇ~。花粉症ももういいかな…って感じです。え!なんでブログが更新されなかったのか?ですってそりゃまぁいろいろありまして…。それは深く追求しないで下さい…(^^ゞ4日は「am走行会」です。多くの人が参加して頂けます様願っております。連休に向けて頑張っている「ばこてん」でした。

2008/01/28

2008/01/28(日) 17:00

大変申し訳ございません。 大変申し訳ございません。本日は都合により臨時休業いたしました。昼間に数時間ほど開けたのですが、それ以外でご来店して頂いたお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますがこれより数日は開店時間が変動いたします。ご注意下さい。

2008/01/27

2008/01/27(土) 17:00

amミニ四駆走行会 新年初めての「amミニ四駆走行会」の日です。もう110回にもなるんですね…(^^ゞ9年ぐらいになるのかなぁ…?その時に参加していた子供たちは、立派な大人となってるんだよね!わたしも歳をとるわけね…(^_^;)さて、走行会も無事終了となりましたが、タミヤが公式レギュを変えてきたので、amでも4月から一部クラスとレギュを変える事になりました。本決まりではありませんので、後日発表させて頂きます。今後の走行会日は未定ですが、3月末までは今までのクラスとレギュにて進行して行く予定です。よろしくお願いいたします。

2008/01/26

2008/01/26(金) 17:00

やはり…(-_-;) 昨日帰ってから洗濯機のところを見てみると…やはり直っていなかった…(-_-;)やはり専門家に頼みますか…。さて、寒くて静かな土曜日でしたがレア物目当てに通販だけは賑やかです。先日買取した商品はほとんど無くなりました。さすがです!

2008/01/25

2008/01/25(木) 17:00

寒いからかなぁ…? 朝方、洗濯機の下を見てみるとバスタオル数枚で囲ってある?水浸しで…ど~も、パイプが詰まったようである…(-_-;)昨年から調子が悪かったのだが、パイプ洗浄剤などでだましだまし何とかしてきていた。とうとうって感じです。とりあえずお湯を流してみる…かなりキツイ臭い…(^^ゞなんとかスムーズに流れるようになったけど、洗濯機の排水がいっきに流れるとどうなるか…?とにかく今日の洗濯で判明するでしょうから、これから帰ってどうなっているかですね…(^_^;)

2008/01/24

2008/01/24(水) 17:00

ミニ四駆を教材にしろよ! ミニ四駆小僧がマシンセッティング用にホイールを購入。前後輪を前輪ホイールに交換して、前後ナロータイヤを着けたいようである…。しかし、その作業を見ていると…なんと!手でホイールを取っている…(-_-;)ニッパーぐらい使えよ!中学生でその行為はないだろう…。ミニ四駆をその程度の物だと思っているのでしょう…。説明しても「大丈夫!」の一言で終わってしまうし…。

2008/01/23

2008/01/23(火) 17:00

雪です…。 一面真っ白…(^_^;)休みでちょうど良かったのかどうか?とにかくゆっくり休みました。明日は通常営業となる予定です。雪が無ければ…(^^ゞ

2008/01/22

2008/01/22(月) 17:00

なんだかねぇ~(-_-)zzz 休むと言いながら店に来てしまう…サガ!裏口をたたく子供たち…(^_^;)ちょっと店を開けてみる…子供たちが10人ほど来店し、カード関係やアーケードゲームを始める…。夕方に「風ノ詩さん」が来店。ホントは閉まっていたのに…タイミングの良さ!ROXの話をしながら「お、と、な、が、い~!」してくれました。今日の売上一安心…(^^ゞさて、明日は…。

2008/01/21

2008/01/21(日) 17:00

二日ほど休みます。m(__)m 朝方雪が降ったようですが…?とにかく車で出勤しました。しかし、まだ体調はイマイチです。ちょっと店に立っているのもキツイので二日ほどお休みをいただきます。まぁ医者からも「休みを…」と、言われているので…。お店は臨時休業いたします。24日より通常営業できると思います。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。通販の方はご返事はできますが、出荷等できませんのでよろしくお願いいたします。

2008/01/20

2008/01/20(土) 17:00

帰りは車で…(^^ゞ バイクで来たのは間違いだった!メチャ寒いし、体調がイマイチだし…。「ばこメンツ」はミニ四駆で浅草ROXへ行ってるし…。っで、夕方に「O君」と「りょうすけ君」が浅草より帰還!参加はしたけど一回戦敗退だったそうです。スピードコースで、テーブルトップの下りで飛んだそうです。やはりブレーキ無しではキツイですよね!さて、バイクで帰りたくないので「O君」の友達をよんで車で送ってもらう事にしました。ちょっと身体が心配なので…(^^ゞ明日は起きれるかなぁ…。

2008/01/19

2008/01/19(金) 17:00

ホカロンブロック! 天気予報では夕方から「雪」が…なんて言ってたけどなんとかもちこたえたようです。明日かも…?そんな天気ですから外はメチャクチャ寒いですね!しかもけっこう風があったりして…ミニ四駆コースも寂しげです…。店内は暖かいのですが足元から冷え込んできます。ホカロンブロックです!さて、本日買取商品が少々ございました。クリアボディのアスチュートやウイニングバードなどですが、けっこうな数を買い取りましたので、もし欲しい方は早めにお買い求め下さい。(定価です。)しかしまぁ個人でなんでこんなに持ってるんだ?

2008/01/18

2008/01/18(木) 17:00

もう花粉ですか…(-_-;) 出勤前に朝のニュースを見ていると、花粉の話題が出ていました。今年はもう始まっているそうで、昨年暑かった分花粉量は多いそうです。気象予報士の話では昨年の3倍から5倍とか…(-_-;)わたしは花粉症ですが、昨年はまったく薬を服用せずに過ごせました。今年はそうもいかないようです…。2月からが大変そうです…。花粉症の方は早めの対策をしましょう!わたしも近いうちに耳鼻科に行きます。そう考えただけで鼻がムズムズしてきました…(^_^;)

2008/01/17

2008/01/17(水) 17:00

バイクで事故っても、ミニ四駆は忘れない! 夕方にばこメンツの「せっちゃん」が来店。何か暗い顔?聞けばバイクで事故ったとか…。単独事故で本人にはケガは無かったもののバイクはけっこうなダメージとか…(-_-;)車を修理して、今度はバイク…今年はちょっと気を付けた方が良いようです。本人は「少しづつ直していく楽しみができた!」なんて言ってたけど、精神的ダメージは大きいとは思います。でも、これから修理代が必要なのに、なぜかミニ四駆パーツを購入して帰りました。(^_^;)

2008/01/16

2008/01/16(火) 17:00

半分返したい感じ…。 遊戯王小僧たちが店内デュエルスペースを占領!10人ほどいるでしょうか…参加できなかった子供たちはゲーム機で遊んでいました。わたしから見て、店内左半分は賑やかです…。ここんとこ、この状態が続いているからお店も半分で良いよなぁ~。(^_^;)

2008/01/15

2008/01/15(月) 17:00

ROXに向けて…。 連休明け…連休より来客数が多かったりする…(^_^;)っが、やはり5時を過ぎると閑散としています。そんな時、「だいまつ」の店長さんが遊びに来てくれました。話し相手ができて良かった…(^^ゞそして、定連さんのミニ四駆小僧(大学生)が来店。ちょっと珍しいマシン?…装置かな?とにかくそれを見せてもらいました。マシンのリヤにおもりが付いている…?バネで上下に動くぞ…?おぉぉぉ…これは!絶対にマシンが跳ねない装置!画像がないのが…ん~っ見たい方は今度のROX大会に行ってみて下さい。参加するって言ってましたから…。ROXでの結果が楽しみです…。そうそう、ROXでも福袋があるようです。中には限定のVSシャーシが入っているとか…。限定色で、けっこう硬いシャーシらしい…。1000円らしいから、これはゲットですね!

2008/01/14

2008/01/14(日) 17:00

昔と違う成人式…。 昔とはちょっと日にちが違う成人式です。そして、今年一番の冷え込みとなっています。今年の成人数は史上最低の人数とか…少子化の始まりが20年前だったのかなぁ…?おそらくこれからどんどん記録を更新して行くのでしょうね!その内成人式なんて無くなったりして…(^^ゞ個人的には無くても良いんじゃないかなぁ…なんて思っています。法的な問題だけであって、精神的には個々で成人の日が違うでしょうからね!わたしもまだ成人して無いと思っている一人です…(^_^;)

2008/01/13

2008/01/13(土) 17:00

寒いです~!! 寒いです~!!箱根では雪が降っているとか…?でも、国道は混んでたなぁ~。どこへ行くのかなぁ?ここまで冷え込むと子供たちも来ませんね…。大人のミニ四駆小僧が数人来店し、レア物を何点かゲットして帰られました。他県から来られた方も数人にいたりして…感激です!明日もこんな感じなのかなぁ…。暖かくなればミニ四駆小僧たちも来るとは思うのですがお天気だけはどうにもなりません。夕方からは「ばこメンツ」たちがガンWARカードのデュエルをしていました。

2008/01/12

2008/01/12(金) 17:00

寒いっす! 一日中冷たい雨でした。足元から深々と冷えてきます…<`ヘ´>ホカロンでなんとか持ちこたえている感じ…。鼻水が…うぅ…。

2008/01/11

2008/01/11(木) 17:00

人気の駄菓子…。 今日は駄菓子がメチャ売れ…って事で「たからばこ」人気駄菓子ランキング~!第5位は「チロル板チョコBIG」50円!他のも50円のチョコはあるけど、やはり美味しさはこれが一番!第4位は「ロングチュー」20円!チューイングキャンディーで、その中でもコーラ味が一番人気です。値段の割りに量があるから人気なのかなぁ?第3位は「三角くじチョコ」10円!金券付きなのが人気のようです。味もまぁまぁ…かな?第2位は「レモンラムネ(金券付)」10円!こちらも金券が人気の秘密のようです。第1位は「サワーペーパーキャンディ」20円!「コーラ」「アップル」「グレープ」味が人気!わたしには決して美味しいとは言えないのですが子供たちにはとても美味しい駄菓子の一つです。口に入れた時の感触も良いのかもしれません。ただ、今年は少し値上がりしてくる可能性が…(-_-;)値段ではなく、量が減るかも?「ブタメン」とかどうなるんだろう…?

2008/01/10

2008/01/10(水) 17:00

山あり谷あり…。 気が付けば…カウンターが500000ヒットを超えている…(^_^;)新年早々めでたい事なのですが…誰がたたいたのでしょう?いやぁ~っ長い道のりでした…(T_T)これも日ごろ「たからばこ」を応援して頂いてる皆様のおかげです!心より感謝いたします。ありがとうございました。これまで、山あり谷あり谷あり…谷あり…の日々でした。今年は山あり山あり山あり…かなぁ…(^^ゞとにかく頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。さて、今日の「たからばこ」は…静かです…。夕方に大人のミニ四駆小僧たちが来店して、レア物をゲットして行かれました。在庫一個のみの物もありますので、欲しい方は早めのご来店をお願いいたします。

2008/01/09

2008/01/09(火) 17:00

ハイパーダッシュPROが大人気! ミニ四駆小僧たちが来店。7時過ぎまで店頭コースで遊んでいました。年末にハイパーダッシュPROが出て以来、PROキットを購入時は必ずハイパーダッシュとなっています。そりゃ速いモーターが欲しいわな!でも、マシンはノーマルのままだからコースアウト続出!それでも子供たちは面白いようです。しかし、そのうちわたしに聞いてくるわけで…っでプラローラーでもセッティングによってはコースアウトを防げる事を教えたり、せめてロングビスを購入してもらってリヤをダブルにする事を説明…。再度セッティングをし直すのですが、やはりプラローラーには限界が…(^^ゞシャーシにローラーを付けたのではビスのゆるみが速いですね!ノーマルモーターならまだしも、ハイパーダッシュPROではちょっと無理が…(^^ゞやはりFRPの前後ステーぐらいは購入して欲しいです。っと、言っているのに…「おいおい!その前に超速ギアを購入してどうすんの?それじゃますます飛んじゃうでしょう!」

2008/01/08

2008/01/08(月) 17:00

年末年始もだらだらと…。 新年の挨拶で各問屋さんが来店。早いところでは4日から初仕事だったとか…。初日は外回りは無く、新年初注文を待っていたのだがなんと注文はまるっきり無かったとか…(-_-;)客注の問い合わせが数本あったのみだったそうです。当然無い物ねだりの注文ですから、在庫は無いわけで本格的に動くのは今月後半からではとのことでした。最近はゲームソフトのおかげで、年末年始に模型などの商品を積み上げるお店はまったく無くなりました。ゲームソフトみたいに新商品を出してくる事も無く福袋用商品を出してくる事もまったくありません。「限定商品詰め合わせ福袋!」なんてモノを作ってくれたらありがたかったのですが…(^^ゞ

2008/01/07

2008/01/07(日) 17:00

土日より賑やか? ちょっとお天気が悪いけど、土日より賑やか…?学校もお昼までで、昼過ぎから賑やかになっています。やはり今年も遊戯王カードの勢いがすごいですね!テーブルは遊戯王デュエリストで占領です!ガラスケースの上も…(^_^;)ミニ四駆小僧たちは…さすがにこのお天気では現れません。寒いしねぇ~。でも、夕方に大人のミニ四駆小僧たちが来店しキット、パーツのレア物を購入していかれました。年末年始が仕事の方のようで、今が正月休みに
なっているそうです。一人の方が「公務員」って言ってたけど…警察?消防署員かなぁ…?

2008/01/06

2008/01/06(土) 17:00

バイクがよみがえる…。 先日「○金君」から借りているバイクがパンク…(-_-;)まぁタイヤもつるつるのミゾ無しタイヤでしたからねぇ。仕方が無いので、この方面の困った時の○○君って事でお正月休みの「せっちゃん」(車の修理屋に勤務)に頼んで直してもらうことにしました。使えなくて放置していた「せっちゃん」所有のバイクが同じ型なので、そのバイクから部品を頂き交換となりました。そして、まぁその仕事の速い事…さすがです…^_^;前後のタイヤ、前後ブレーク関係、ヘッドライト、メーターライト、おまけに前カゴまで付いて…完璧です!「○金君」は大喜びです!わたしも一安心…(^_^;)毎度毎度お世話になる「せっちゃん」には感謝です。このお礼は後日…(^。^)

2008/01/05

2008/01/05(金) 17:00

家にこもっちゃってる? とうとう去年売り残したカイトまでも売り切れとなりました。土日を前にこれは…と、思っていたら、今日はお天気も悪く人出もパラパラ…これで良かったのかどうなのか…?子供たちも宿題か何かで忙しいのか?今日はまったく姿を現せませんね…(^_^;)例年のごとくレンタル屋さんだけが混んでいるようです。テレビもお笑い系の特番ばかりで嫌になりますからね…。まぁこの機会に見れなかった映画でも見てって感じでしょうか…わたしもその一人なんですが…。仕事が終わって家に帰ってもテレビは面白くないしやっぱDVDでってなっちゃいますよね…。

2008/01/04

2008/01/04(木) 17:00

そろそろ帰ってくるころ…? そろそろ皆さん田舎や行楽地から帰ってくるころですね!街にも車が多くなってきました。でも、一般の駐車場なんかはお正月も車が止まっていたよなぁ?三が日は車で動かなかったって事かなぁ…?長野から帰って来ている「S君」も言ってたけど駐車場やその周辺が路駐でいっぱいで、自分の車が停められないらしい…。この周辺の地域が「帰る田舎」になっているのかなぁ?まぁこの街ができて40年になるらしいからなぁ…(^^ゞ当店もそろそろ…。

2008/01/03

2008/01/03(水) 17:00

カイトの日! 凧なんて、と~い昔のはなし…。今はカイトが主流となりました。っで、昨日まではそんなに動かなかったカイトが今日はなぜか売り切れになるぐらいの勢い…?お天気が続いたからかなぁ…少し風もあるし…。でも、体調はイマイチ…(-_-;)昨日熱を測ったら39度もありました…(^^ゞまぁ三が日は早めに閉店しますので、体調も直ぐ良くなると思います。レジの音が一番の薬です!

2008/01/02

2008/01/02(火) 17:00

うぅ…(T_T) 昨日あんなに頑張ったのがよくなかったのか?「ばこてん」4位だったのに…頭痛が痛い…(-_-;)鼻水が…咳が…くしゃみが…最悪だぁ~!新年からこれかよ…(ーー;)

2008/01/01

2008/01/01(月) 17:00

あけおめ~! 明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。m(__)mっで、たからばこ恒例!元旦ダッシュキングレースです!今年もこんな長いコースとなりました。結果は後日発表いたします。(店頭では発表済み)いやぁお天気が良くてよかったです。近年では珍しい快晴でした。でも、今年はちょっと参加者が少なかったかな?お天気が良すぎたのかなぁ…?まぁとにかく皆さん楽しんで頂けたようです。参加して頂いた皆さん。お疲れ様でした。今年も「たからばこ」をよろしくお願いいたします。