店長日記アーカイブ @ HOBBYSHOP たからばこ

店長日記アーカイブ @ HOBBYSHOP たからばこ
たからばこ 店長日記アーカイブ 復元プロジェクト進行中。
すべての記事が投稿完了まで、じっくりとお待ち下さい。

2007/01/14

2007/01/14(土) 17:00

レーザープリンターが・・・(^_^;) デュエルマスターズカード大会の日ですが・・・(^_^;)開店後、カード大会の対戦カードをプリントしようとレーザープリンターを起動してみると・・・んっ?動かない? 音はしているのだが・・・?まったく紙を吸い上げてくれない・・・?こんな時に限って故障なんですよね・・・(-_-;)とにかく急いでプリンターをバラすことに・・・。「O君」に「動かないからバラそう!」って考えて直ぐ行動する事がスゴイ!って言われました。そして、それで直っちゃうから自分でもビックリ!わたし商業系の学校を出てるんですけどね・・・(^_^;)あの~っインクジェットでやれば・・・って突っ込みはやめて下さいね! これわたしのこだわりですから・・・。っで、カード大会は無事終了!今回は8名とちゅっと良くなった感じです。まぁ4人家族の参加て事が大きかったのですがとにかく少しづつ参加者が増えてくれればOKです!次回は2月25日(日)となりますので、皆様の参加をお待ちしております!

2007/01/13

2007/01/13(金) 17:00

ホッとする日・・・。 いつも来店して騒いでいる中学の連中はスキー教室へ行って静かな土曜日となっています。月曜日に帰って来るようです。それまで静かな店内となるのでしょうか?って事で、今日は小学生の天下となっております。店頭ではノーマルマシンがガーコガーコ!プラローラーを直してあげたりと、なんかホッとする時間を過ごしました。しかし、低年齢なのでレジが鳴りませんね・・・(^_^;)

2007/01/12

2007/01/12(木) 17:00

今日はカード・・・? 今日はカードの日・・・?お昼過ぎからカード小僧たちが店内の机を独占しておりました。しかし、遊戯王カードでもデュエルカードでもなく・・・ギャザカードって・・・?キャラクターのカードにはあきてきたのかなぁ?しかし、「タカラトミー」になってから、カードの生産数を抑えているようで、なかなか入荷して来ないと問屋さんが言っていました。これはバンダイも同じですね!余分な在庫は持たない、注文分しか作らないってメーカーが増えているようです。その分のしわよせは小売店に来るのですが・・・(-_-;)

2007/01/11

2007/01/11(水) 17:00

ちょっと大き目コースの日! 今日はお隣が定休日なので、ちょっと大き目のミニ四駆コースを設置!いつもと違ったコースにしました。夕方に数人の大人が走らせに来ただけでしたがけっこう面白いコースでした。このコースが土日に設置できないのが残念です。そうだ!amミニ四駆走行会の日程を決めなきゃ・・・。今月末は忙しいし・・・やっぱ2月末ごろかなぁ?とにかく早く決めないとね!

2007/01/10

2007/01/10(火) 17:00

新年の挨拶なのだが・・・。 各問屋さんが新年のご挨拶に来店。今週から本格的に動くようだが、各お店からの注文はまったく無いとか・・・(-_-;)「今年こそは良い年に・・・」などと挨拶はするのだが、顔は笑っていないのが現状です。さて、昨年暮れに注文してあったミニ四駆パーツ「FRP直プレート」が初荷にて入荷しました。とりあえずはホッとしております。すでに売れておりますので、必要な方は早めにお求め下さい!後は「FRPワイドプレート」の生産を待つばかりです。

2007/01/09

2007/01/09(月) 17:00

お宝が・・・(^_^;) プリンターの故障とか、ノーパソの配置移動とかあってばこ裏の整理を少しやっていましたところ・・・(^_^;)在庫置き場の台となっていた机の下にダンボールが2個?30センチ四方のダンボールを開けて見ると・・・わぉ!ミニ四駆限定パーツが・・・これはポイント交換対象商品となる予定です。もう一つの方を開けて見ると・・・エヴァ関係の限定物が大量に出てきました。これはどうしよう?しかしまぁかなり前に整理したのでしょうけど、その整理した物も場所も忘れていたとは・・・(-_-;)見たところ、もうダンボールは無いのでこれが最後の掘り出し物になると思います。ところで、この机はいつ机としての役目を果すのでしょう?

2007/01/08

2007/01/08(日) 17:00

新春ダンガン特別レース! 今日は本年初めてのダンガンレースの日です。今回は特別なルールで、旧型ダンガンマシンを参加者全員に提供!そして、そのマシンをその場で作って頂いて、そのノーマルマシンで参戦すると言うルール・・・けっこう面白かったです。ちょっとコースの選択を間違ったようで、8字はノーマルマシンには長かった・・・。勝負がなかなか決まらない・・・反省m(__)mでも、参加者の方々には楽しんで頂いたようです。またこの様な企画を考えておりますのでその時はご参加頂けます様お願いいたします。そして、大会終了後はいつものミニ四駆コースとダンガンオーバルコースにチェンジ!遅くまで遊んでいただきました。本日ご来店の皆さん。お疲れ様でした。またよろしくお願いいたします。

2007/01/07

2007/01/07(土) 17:00

今日は晴天! 今日は晴天!今年一番のお天気となっています・・・(^_^;)風も少しあったので、カイトがよく売れておりました。まぁ売れてるのはカイトだけなんですが・・・。今日ラジオで、お年玉の使い方アンケート結果を言っていましたが、子供たちの80パーセントぐらいがゲームソフト購入に使用したそうです。アナオグ系のホビーショップには厳しい結果です。しかし、ゲームソフト業界も価格競争で、売上はあっても利益が無い状態となっているようです。まぁ価格的に子供たちは喜んでいると思いますが・・・。子供たちよ!ゲームばかりやってないで、たからばこに来てミニ四駆をやろうぜ!手先は器用になるし、頭も良くなる遊びだぞ!友達もできるしな!

2007/01/06

2007/01/06(金) 17:00

タミヤ本社で開幕戦! コースを出そうと思ったが・・・無理!かなりの雨と風です。しかも、寒い!まぁこんな日に物を買って帰ろうなんて人はいないわけで・・・(^_^;)今日は「たからばこ」の常連さんも「ミニ四駆PROグランプリin静岡2007シリーズ開幕戦」で静岡へ行っているようです。情報では大勢の参加者が集まっているとか・・・。このお天気なのに・・・やはり今年は・・・。

2007/01/05

2007/01/05(木) 17:00

TU-KAからAUへ 静かな一日でした・・・(^_^;)ところで、やっとTU-KAからAUへ変更。「早く変えてくれ~!」って毎月AUから案内は来ていたのですが、なんとなくTU-KAがかわいそうになっちゃって・・・。十数年利用したTU-KAともさよならです・・・。確か2年後には完全に無くなるとか?携帯戦争も激化しているし・・・。AUは大丈夫だと思うけど・・・(^_^;)とにかく、新機種にて楽しんでいます!

2007/01/04

2007/01/04(水) 17:00

世間は仕事始めかな? そろそろ世間では仕事始めかと・・・。そうなると子供たちはヒマなわけで店内は少々賑わっておりました。レジには新品のお札が・・・。しかし、千円札ばかりです。今年のお年玉は少なめなのか?さて、ちょっと大き目のミニ四駆コースも今日が最後です。お隣さんは明日から営業となります。コースはちっちゃくなるけど、皆さん遊びに来て下さいねぇ!8日のダンガン大会もよろしくねぇ!

2007/01/03

2007/01/03(火) 17:00

中休み・・・。 昨日の深夜にけっこうな量の雨が降ったようです。さて、お正月も三日目となるとUターンラッシュで高速道路も混んでいるようです。長期休みの中だるみみたいな感じで、今日は店頭も静かな状態です。お天気さえ良ければ、明日から店頭も賑やかになると思います。まぁ期待もあるのですが・・・(^_^;)え~っ元旦のイベント名ですが「たからばこ元旦恒例ミニ四駆ダッシュキングレース!」と書きましたが、正式には「第9回元旦恒例!たからばこミニ四駆ダッシュキングレース!」らしい・・・(^_^;)やはり長過ぎ・・・(^_^;)×2

2007/01/02

2007/01/02(月) 17:00

昨日の余韻・・・。 昨日の余韻か・・・?ミニ四駆のコースが連続3台「おかいあげぇ~!」そして、今日はダンガン小僧たちが・・・?8日に大会を開催するからかなぁ?とにかく、今日もたからばこ店頭は賑やかです!そして、年末になると必ず壊れるばこパソマシン!今回はレーザープリンターが・・・(T_T)しかし、本日「A君」より連絡があり、ハードオ○に同型機がころがっていたとか・・・しかも2000円!持ち帰って来て、さっそくスイッチON!ウィィィ~ン・・・うごいた~!今年の「たからばこ」は大吉だぁ!!

2007/01/01

2007/01/01(日) 17:00

あけおめ~! 明けましておめでとうございます!今年もやってまいりました!「たからばこ元旦恒例ミニ四駆ダッシュキングレース!」タイトル長過ぎ・・・(^_^;)いやぁ今年はすごかったです!なんたって参加者数が過去最高の30人・・・\(^o^)/わたしは一人できりきり舞い・・・(^^ゞ「A君」「O君」もきりきり舞い・・・m(__)mやはり今年はミニ四駆の年となりそうです。大変盛り上がった新年最初のミニ四駆レース!今年も「たからばこ」は頑張りますので応援よろしくお願いいたします!