店長日記アーカイブ @ HOBBYSHOP たからばこ

店長日記アーカイブ @ HOBBYSHOP たからばこ
たからばこ 店長日記アーカイブ 復元プロジェクト進行中。
すべての記事が投稿完了まで、じっくりとお待ち下さい。

2002/01/29

2002/01/29(火) 17:00

店長の一言・・・二言三言?わたくしこの商店街の会計になっていまして、毎月ごみ清掃料金を各店から集めているのです。 そして今日がその日で、その時に各店から出た苦情が「センター裏のゴミの散乱」でした。 これは通常のゴミでなく、若者が裏で飲食した後のゴミなのです。 ほとんどのゴミがコンビニ「○○ー○フ」で購入したラーメンのカップで、お湯をコンビニで入れて来て裏で食べるパターンが多い様です。 とりあえずわたしが代表としてコンビニにお願いに行ったのですが・・・どう対処するのか・・・? お湯のサービスを止めろなんて言えないし・・・でも、食べるところが無いコンビニでお湯のサービスって???どこで食べろって言うのでしょうか? 結局は「食べながらポイ!」か「その周辺でポイ!」ですよね・・・やっぱ変ですよね。"