今日は学校が昼までと言う事で、風邪で寝込んでいたA君が、久々に来店しました。学校は休まず行ったそうですが、かなり大変だったそうです。「一年の時皆勤賞もらってるんで、学校は休めないですよ」だそうです。でも、まだ咳をしているのに店に来て、私にうつさないで下さいよ!今倒れる訳には行かないですから・・・。ところでA君は何をしに来たのでしょう?結局、閉店まで何もしないでイスに座っていました。「だったら家で体を休めていたらよいものを」と思うのですが、そこが彼の解らないところです。 ツバメの方は、隣りの肉屋さんの店先に完璧に巣を作り終えたみたいです。