朝から変な短大生O君来店。私「こんな早くからどうしたの?」O君「11時からバイトなんですけど、ちょっと時間があったから・・・」彼は学校以外の時間をほとんどバイトに費やしている。彼は今年中に普通免許と中型二輪を取る予定らしく、その資金集めの為頑張っているのである。その支出金がなんと40万位と言うから驚きである。私なんかは直接県警に受けに入ったもんだから、約3万位で取りました。まあ、「時代が違うよ」と言えばそれまでなんですが・・・。それにしても、いくら教習場とは言え高すぎます!今では、就職するのに免許は必需品ですから、もっと料金を下げて良いと思うのですが・・・アメリカでこれだけのお金を払ったら、軽飛行機の免許が取れるかも・・・。