店長日記アーカイブ @ HOBBYSHOP たからばこ

店長日記アーカイブ @ HOBBYSHOP たからばこ
たからばこ 店長日記アーカイブ 復元プロジェクト進行中。
すべての記事が投稿完了まで、じっくりとお待ち下さい。

2000/05/12

2000/05/12(金) 17:00

今日、久しぶりに問屋に行って来ました。 時期的に商品在庫は少ないだろうなと思っていたのですが、意外に豊富な在庫を持っていました。 もしかしたら売れてないからかも? とにかく、倉庫のスミからスミまで見て来ましたが、全体的に薄い在庫で種類を広く取っているようです。 まぁ 何が売れるか分らないと言う所が本音でしょう。 各店(小売店)の注文分出荷の為、机の上に置いてある商品を見てみると、意外と車関係のプラが多く、売れ筋のガンダム関係も積んでありました。当店では売れていないプラを注文しているとは... やはり各一でも揃えれば売れるのでしょうが、どれだけの在庫であの注文数なのか... ちょっと怖い気がします。 エアーガンは相変らず売れているようで、最近では韓国製のエアーガン(ホップアップ付)しかも1400円前後と安い! 商品が良く売れているそうです。ただし、アフターサービス無しです。 とりあえず各2で入れときましたけど... ミニ四駆は相変らずスミに追いやられ、パーツもたいした物は無かったです。 とりあえず、アルミモーターサポート100円なんて物をゲットしときました。 時間が無かったのでゆっくりとは見れませんでしたが、全体的にはエアーガンの棚が大きく取ってあったので、これからはその辺かなってところですか!?