店長日記アーカイブ @ HOBBYSHOP たからばこ

店長日記アーカイブ @ HOBBYSHOP たからばこ
たからばこ 店長日記アーカイブ 復元プロジェクト進行中。
すべての記事が投稿完了まで、じっくりとお待ち下さい。

2000/05/11

2000/05/11(木) 17:00

今日ガチャの問屋「ポニー」さんが来店。 前から頼んであったポケモンカードの拡張シート(100円のカードダスで購入できるポケモンカード)の仕入れができるかどうかの結果を持って来た。 結果は NO である。 仕入れ値があまりにも高すぎて儲けが無いようなのである。 通常の拡張パックも仕入れ値が上がると聞くし... なんだか遊戯王カードの様な雰囲気が... どこまで小売店を苦しめればいいのだぁ...! 売れ筋商品の無い今、カードに生き残りを掛けているのに... 売っても売っても... 今年の入って何軒のホビーショップが閉店を余儀なくされたのか... 景気が良くなっても売る店が無くなっちゃいますよ!? 新商品販売努力は小さな小売店がして、その中で売れ出した商品は大手が持って行く... 売れなくなったら完全撤退! 大手小売店なんか商品販売の努力なんかしてないんだから...