ゴールデンウィーク最終日であります。 今日は、近くのセンター南駅前の東急で、公式ポケモン大会が開催されておりました。 ポケモンクラブの中間たちも何人かが参加しましたが、上には上がいる物で、散々な結果だったようです。 会場に入りきれないほどの参加人数で、まだまだポケモン人気が続いている事がうかがわれます。 ところで、またまたポケモン公式ルールが改正されました。 今度はタケキュウのばけるで、化けたポケモンの特殊能力は使えなくなってしまいました。 わたしの化けデッキはゴミとなってしまったのです... なんかぁ... 一時期のミニ四駆の様な感じになってきてません! 公式戦のルールもきびしいようですし... 世界大会でもやるのかな... 他国の販売権利と生産を、マジックでおなじみのウィザーズ・オブ・ザ・コースト社(USA)が握っているようだから、だんだんマジックに似て来たような... ヨーロッパはいつ販売するんだ!